2013年4月5日金曜日

ヤマト建造報告


完成間近ですが、ヤマトの建造報告いたします。

スタイルの基本は宇宙戦艦ヤマト2199のヤマトです。

スタイルはネットで見たプラモデルの図面でほぼとってます。

好みで艦橋基部を絞り込み第二副砲までのサイズも若干絞り込んであります。

ナノで設定どうりではないのですが、一応パッと見2199ヤマトに見えるようになっています。

本やプラモデル持っていないので、細部映像でわからないところはほとんど妄想想像で建造しています。

私のモデルで最大の相違部分は、艦首波動砲上部波きり板とのつながりです。

地味ですが、すっきりとつながりのあるラインになっています。

このラインは、私が子供のころから、ヤマトのプラモデル作ったとき必ずパテで改造ややって作っていたラインです。



モデル完成間じかなのですが、建造をしているPCの状態がとても不安定で、WindowsOSが、面白いようにブルースクリーン、ブラックアウトを繰り返し現在作業がなかなか進まない状態です。

ほかにもPCあるのですが、ネットブックではまったくやくにたたず、メイン機であるマックは古くて
モデルデータが15メガ越えたあたり(ただ今モデルデータ23M) からストレスがたまるくらい緩慢な動きになりあまり使えない。
 いま使ってるPCは大作つくるのにパワーが必要だからと友人がたくさん持っているPCの中から遊んでいるものを貸してくれたもの。勝手に修理増設は出来ないし。どうしよう。














コメントを投稿