2012年8月2日木曜日

The Moon

BlogTop画像のRoboの紹介です。
このRoboは、私が子供の頃
床屋の待合で読んでいた。ジョージ秋山先生の漫画
ザ・ムーンをモチーフにモデリングしたものです。

モデルについて

70’SのRoboなので、アウトラインは大胆に
細部は簡素に,
と、モデリング指標をたてモデリングしました。



*胸部三日月,おそらくは黒鉄色ぽい気がするのですが
クリアイエローにしてみました。
*腕は漫画の少し腕をだらりと広げ泣いている時のイメージで,
蛇腹のように動きが出るように多間接タイプにしてみました。
*胸から下は、サスペンダーしたズボンのような
デザインにしてみました。
作製時、ポパイに出て来る水兵をイメージしてました。
脚はちょっとさっぱりしすぎたかな。

ザ・ムーン
完成させたROBO第3作目。
未完成含めると作目に
しては,なかなかのモデリングかな…… 自画自賛(^^ゞ


上で、制作したモデル数を
記しましたが。

ちなみに、いままでモデリングしたRobo

1作目 ありがとウサギ(未完)
2作目 アニメ レインボーマンのRAINBOW7(完成)
3作目 伝説巨人イデオンのアディゴ(完成)
4作目 ゴッドマーズのスフィンクス(未完)
5作目 ザ・ムーン(完成)
6作目 現在製作中の大鉄人17です。

ROBO制作、バランス取りなどモデリング難しいですね。
ROBOの制作比率上げてスキルアップしなければ。




SketchUp8モデルデータ DL:THE Moo 〜ザ・ムーン〜





0 件のコメント: