2012年8月21日火曜日

光ファイバー速度

先月より我が家も念願の光接続になり、速い速いと
喜んでいたのだけれど。
まだ速度計測を行った事が無かった。
こんな時間だが目が覚め,そんな事を思い出し
初計測をやってみた。

計測は、価格.comのスピードテスト・回線速度診断
結果は!

下り速度  :16.6M(16,554,613bps)
上り速度  :17.5M(17,468,824bps)

なんか…思ったよりだいぶ数字が少ない

ので!

いつもは,無線LANで使っているのだけれど、有線LANに切り替え(移動が大変!)
再度計測してみた。

結果は!!!


下り速度  :101.2M(101,232,748bps)
上り速度  :77.5M(77,5101,728bps)

下りで実に6倍も違うではないですか!!!!!!

驚きでした。

ルーターまでちょっと遠いので無線LAN使ってたけど
これだけ差があるは…
もしかして,古い通信規格しか持たない初代のAirMacExpressが悪いのか。
新型ならもしかして速いかも?

スピードアップの為に、新型AirMacExpress買い換えより経費的に
安価な有線にしなければ!!

すこし長めのLANコード買ってこなければいけないな。


0 件のコメント: